【顧客管理システムを導入しても】ハガキやショートメールの送付で困っていませんか?

RIBBONシステム概要

顧客管理システムを導入しているものの、登録データのお客様へのハガキやショートメールでの案内業務に手が回らず、お困りの方も多いのではないでしょうか。

実は、この悩み、多くの企業が抱えています。

従来のハガキ発送代行システムの問題点

世の中にはハガキ代行発送サービスが数多く存在しますが、そのほとんどが単発での発送依頼を前提としています。

継続的な案内を送る仕組みはなかなか見つかりません。

さらに、単発で発送を依頼するにしても、以下のような手間が発生します。

  • 顧客管理システムから対象者を抽出
  • 抽出したデータの精査
  • 発送内容の作成と依頼

これでは、結局誰かが手作業で管理しなければならず、業務負担は減りません。

RIBBONシステムが解決するハガキ発送・ショートメール配信の課題

そこでおすすめしたいのが、RIBBONシステムです。

RIBBONシステムなら、既存の顧客管理システムに登録されている購買データをCSVやExcelファイルで抽出してアップロードするだけで、ハガキやショートメールの自動配信が可能になります。

面倒なデータ入力は一切不要。これまで大変だったハガキ発送業務を丸投げできます。

さらに、ハガキとショートメールの同時配信も可能。

お客様へのアプローチが強化され、成約率の飛躍的な向上も期待できます。

RIBBONシステムを導入すれば、顧客への継続的なアプローチが格段に楽になり、売上アップにも繋がるでしょう。

ハガキやショートメールでの顧客アプローチにお悩みの方は、ぜひRIBBONシステムの導入を検討してみてはいかがでしょうか。

【お問い合わせ】


〒745-0814 山口県周南市鼓海2丁目118番67
 TEL 0834-26-0005  FAX 0834-26-0004   
 携帯 080-6342-1512   担当:玉野

e-mail  ttamano@yama-ss.com

ホームページ:https://yama-ss.com/ribbon-system

タイトルとURLをコピーしました