【人材不足の今、整備工場様・中古車販売店様】から「RIBBON」が選ばれる理由

RIBBONシステム概要

いつも当社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社の顧客管理システム「RIBBON」は、もともとガソリンスタンド様向けに開発された、

DM(顧客管理ハガキ)やショートメール(SMS)の発送代行システムです。

しかし最近、整備工場様や中古車販売業者様からのお問い合わせ、さらには新規ご契約が

顕著に増加しています。

なぜ今、RIBBONが注目されているのでしょうか。

背景にあるのは「人材不足」と「業務の複雑化」

その最大の要因は、多くの業界で課題となっている「人材不足」により、今まで内製化

(自社対応)してきた顧客案内業務をアウトソーシング(外部委託)したいというニーズが

顕在化してきたことにあります。

これまでは何とか自社スタッフで対応できていたものの、

  • 順調な事業成長による顧客件数の増加
  • 車検、点検、オイル交換、タイヤ販売など、お客様
    にご案内すべき取り扱い項目(作業・商品)の増加

これらが重なり、顧客一人ひとりに合わせた最適なタイミ

ングでのご案内業務が、現場の大きな負担となっているケースが増えています。

データの「登録」と「自動配信」をRIBBONが解決

RIBBONシステムは、まさにその課題を解決するために設計されています。

1. 過去のデータも、これからのデータも、柔軟に一元管理

「システムを導入したいが、過去のデータ移行が面倒だ」という心配は不要です。

RIBBONは、過去の車検実績やタイヤ販売実績などのデータを一括で登録可能です。

また、日々の新しいデータについても、デジタル(PC入力)はもちろん、アナログ

(紙FAXなど)での対応も可能なため、現場の運用を変えずにスムーズに導入いただけます。

登録されたデータはすべて一元管理され、強力な顧客管理データベースとしても機能します。

2. データさえあれば、あとは「全自動」で最適なご案内

RIBBONの最大の強みは、その自動配信機能です。

一度データさえ登録すれば、

  • 「Aさんには、前回の車検から2年後に車検案内ハガキを」
  • 「Bさんには、タイヤ購入から3年後に点検ショートメールを」

といった具合に、お客様ごと・作業項目ごとに最適なタイミングをシステムが判断し、

ハガキやショートメールをご希望通りに自動で届けます。

「うっかり案内を忘れていた」という機会損失を防ぎ、スタッフの皆様は本来の整備業務や

接客業務に集中することができます。

まとめ

顧客管理やご案内業務を「効率化したい」けれど「人材が足りない」。

RIBBONシステムは、まさにこのような時代の背景にマッチした最新のソリューションです。

整備工場様、中古車販売店様で、顧客管理や販促活動のアウトソーシングにご興味がござい

ましたら、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

↓↓↓↓↓↓↓↓RIBBONシステムは、新規契約導入キャンペーン企画中↓↓↓↓↓↓↓↓

『RIBBON SYSTEM』で顧客フォローを最適化ハガキとSMSを組み合わせた
ハイブリッド型DM発送代行サービスで、次回車検予約率を最大化します。

RIBBON SYSTEM
『RIBBON SYSTEM』で顧客フォローを最適化ハガキとSMSを組み合わせたハイブリッド型DM発送代行サービスで、次回車検予約率を最大化します。

RIBBON SYSTEM

【お問い合わせ】


〒745-0814 山口県周南市鼓海2丁目118番67
 TEL 0834-26-0005  FAX 0834-26-0004   
 携帯 080-6342-1512   担当:玉野

e-mail  ttamano@yama-ss.com

ホームページ:https://yama-ss.com/ribbon-system

タイトルとURLをコピーしました